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KO武道のスキル(その1)

GVで使う攻撃系スキルを紹介

・三連回し蹴り
・かかと落し
・払い蹴り
・飛び蹴り
・正拳突き
・烈風撃

個人的な感想が混じってますので注意





三連回し蹴り

ボーナス:攻速 50%、回避率 0.2×SLv%
消費CP:25+2.5×SLv
獲得CP:1×SLv
推奨SLv:他スキル前提分の3

1回で3連続蹴りを入れるスキル
スキル自体に攻速+50%のボーナスがついていて、すぐに限界の6フレームに到達できる

計算上は1発当たり2フレと優秀
しかしCP運用がキツいのと、結局かかとの方が速くなるので切り替えていくことになると思う

仰け反るや分身の前提分のSLv3+マスクエ5で最低SLvとなる8だと消費CP45/獲得CP8

オレは昔、花三連でやってましたが今は物資持ちません^-;;;
やるならベルトのスタックは4欲しいとこ



かかと落し

ボーナス:(使用後)命中率 0.15×SLv%
消費CP:10+1.5×SLv
獲得CP:2.8×SLv
推奨SLv:マス

1回で2連続蹴りを入れるスキル
昔は命中率ボーナスがいいなんて思ってましたが、今はレベル補正で体感できることはない

3フレに到達すれば1発当たり1.5フレと三連を超えます
マスの50+マスクエ5のSLv55で消費CP92.5/獲得CP154とCP獲得スキルで、1発でも当たれば獲得なのでCP運用がとても楽

KO効果を最大限に引き出すためには必須のスキル
間に払いを挟んで、移動を封じながら妨害する



払い蹴り

ボーナス:移動不可、移動不可時間 1+0.1×SLv秒
消費CP:25
獲得CP:0.5×SLv
推奨SLv:マス

蹴って移動不能にする、武道の代表的スキル

移動不能は抵抗不可能の低下異常で、ヘイストの移動増加も消えます
移動不能状態は移動スキル・万病治療薬・元気回復剤で抜けれますが、ヘイストは消えたまま

マスの50+マスクエ5のSLv55で消費CP25/獲得CP27.5と一応CP獲得スキルだけど、1発なのでミスして消費するケースが多々あり、あんまり実感できない
でも移動不可時間が少しでも長い方がいいのでマスしときましょう

3フレ払いのみでのKOは、WIZ・天使に効果高いけど、霊術粘着には物足りない
やっぱりスキル使用を封じるのはかかとのがいいので、かかとと払いを混ぜて妨害してます



飛び蹴り

ボーナス:攻撃無視、命中率 0.2×SLv%
消費CP:35+2×SLv
獲得CP:4.5×SLv
推奨SLv:他スキル前提分の3

対象の位置まで蹴りながら一気に移動するスキル

効果範囲は通常範囲の3倍固定で、SLvをあげても変わらない
SLv14を超えるとCP獲得スキルになるけど、連発するスキルでもない
命中率も上がるんだけど、移動が目的だから命中率もどうでもいい

なので、他スキルの前提分だけでいいかな
仰け反るや分身の前提分のSLv3+マスクエ5で最低SLvとなる8で消費CP51/獲得CP36

使う場面は逃げる相手を追うときに必須
入力時に相手が範囲内にいれば、発動時に範囲外に出られてても一気に相手の位置まで移動できる
これ、コルで移動されるとそこまで瞬時についてっちゃいます
完全に孤立する場合があるから注意ねw

他に、右クリ固定で追うときに、障害物に引っかかったときの移動にも使います

とても便利なスキルだけど、発動しなかったり位置ズレが多い困ったスキルでもある
ちなみに位置ズレの硬直は、Ctrl押しながらどっかをクリックすれば治りますよ^^b

あと、地味に決定打5%なんてついてるので、ローズガーデン内ではご注意を!



正拳突き

ボーナス:攻速 0.8×SLv%、命中率 0.15×SLv%
消費CP:0
獲得CP:3+0.5×SLv
推奨SLv:マス

左手の拳で攻撃

用途はハッキリしてます
真空斬りの中でワームを壊す!

威力と速度のためにマス推奨

攻城で門を攻撃するときのスキルなので、この用途でもマス推奨



烈風撃

ボーナス:射程距離 3.5+0.05×SLv%、命中率 0.4×SLv%、ノックバック確率33%
消費CP:100+2×SLv
獲得CP:0
推奨SLv:1

武道唯一の遠距離スキル
風を起こして攻撃するそうです^0^

使用するのは、団子状態をノックバックでバラけさせたい時だけ
でもノックバック抵抗ない人なんてほぼいないので、使ってもかなり無駄w

もしかしたら効くかも・・?
ってぐらいで使うくらい

どうせだいたい効かないので取るとしてもSLv1でいいでしょうb


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