Powered by RED STONE

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
無料オンラインゲーム「RED STONE」
Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.



今のローズガーデン



挑発で行った検証結果は

ジャギさんとこなうんとこにあるので

ここでは割愛

あと今の仕様についての説明もリンク先にまかせることにして

ただ自分の意見だけ書かせてもらいます



リンク先でのコメでもよかったんだけど

折角ブログやってるんだから

個人的な意見は自分とこにすることにしました





ローズガーデンの明らかなバグと言えるところは

クラッシュの反射ダメージが√されないところでしょう

これはもう早く直してくださいとしか言いようがありません



ですが、これと違う理由で

オレ個人の意見として結論を言います

ローズガーデンは使用を自粛するべきスキル

だと思ってます



オレが問題視してるのはクラッシュのバグではなく

ペットに与えたダメージの反射です



ペットへのダメージは√されません

なのでその反射ダメージは即死級の恐ろしい数値になります

でもこれって、仕様通りで何も間違ってないんですよね

被ダメージをスキルレベルに応じた反射率でダメージを返してるだけ

ここに関しては修正するとこってないと思うんです



これがバグかどうかって話しではなくて

これがもたらす結果が問題・・・と言うか

つまらないものだと想像できるのです



現状でローズガーデンによるペットからの反射ダメでの即死を防ぐ方法

それは、ペットを見たら即、知識スキルで倒すことしかありません



効果範囲無制限、スキル使用者を倒しても効果は残るという

今のローズガーデンだと

もうこれしか残ってないと思います



でもこれって、暗黙のマナーとしてあったハズの

ペットを意図的に攻撃しない・殺さないという

今までのルールが覆されてしまうことになります



被ダメが√されないペットをかかえる

特にペットが武器であるテイマがGVに出るための・・・そのマナーが

もうなくなってしまいます



ローズガーデンが見える見えないでの判断なんてできません

なにせ衝突してる場所から遠く離れた

画面の端っこで使ってるだけでも効果があるんですから



ペットを見たら殺しておかないとコッチがやられるかもしれない



この状況でGVに参加するテイマさんは楽しいでしょうか?



さらにローズガーデンの使用がわかった場合のGVの展開は

ペットを殺す→生き返らせる→殺す→生き返らせる→・・・

のループになっちゃわないか?



このGVは楽しいでしょうか?



こんな結果は避けたいです



そう考えたとき

一応選択肢は二つあります

ローズガーデンを生かすためにペットが禁止になるか

ペットを生かすためにローズガーデンが禁止になるか



ペットが武器であるテイマという職そのものが

GVに参加できなくなってしまうよりも

姫の1スキルが禁止になるほうが

まだ影響が少なく、より多くの人が楽しめる結果だと思うのです



プリトルさん達には申し訳ないんですが・・・これがオレの意見です





そして今後・・・

最初に修正するとこないって言いましたけど

やっぱり修正するしかないですよね

おそらく最も簡単な方法は

反射ダメージの全√化かなぁ

ペットの被ダメの√化は

色々と問題抱えてそうだから・・・




comment

なるほど

subjectはさておきw


薔薇庭については昨夜、Gv後にちらっと話に出たのものの「使わない方がいい」で終了。
で、他職スキルに疎い私は?が三つほど頭の上を回ってたのですがバティさんのこの内容で理解しましたw


何とか足止め武道ぬっころす方法が欲しいこのごろ(´・ω・`

たまにはまじめに意見を書こう

こんちわ、なうですw
今、挑発の中で一番ブログの更新頻度が高いのはバティさんのブログだと思うから、少しでも多くの人にこの記事が目に留まるといいなと思います。
紗音となうのブログはもう引退者のブログなので、記事を書いてもあまり人の目に付くことは無いと思うので・・・>w<;

サテ、まじめに書きましょう。

私はまず、リトルウィッチというマイナーな職のローズガーデンというマイナースキルの認知度が低いことがまず問題だと思う。
本職のプリトルであっても、どれだけの人が正確にこのスキルの内容を把握しているんだろうか?と思うことがあるよ。
ましてや、他職に関してはもっと認知度が低いこと間違い無しだと思う。

なので、みんなにちゃんとスキルを正確に把握してほしい。

橙鯖ではあまりローズガーデンがGVで使用されることがなかったから、検証記事や意見がでることが少なかったんだよね。
過去にも有名どころのプリトル様方がいたにもかかわらず、ここまでローズガーデンがメジャーにならなかったのは、先代プリトル様方がスキルの危険度を認知して暗黙のタブーを守ってきた可能性が高いと思う。
実際、過去のブログとか見ても、よく勉強されてる方々が多かったからね。
でも今は、誰も使わないから使ってない、スキルの仕様がよく分かってない、って人が多いと思うんだ。
なので、本当にスキルを理解してもらう上で、これがいい機会になればいいなと正直思ってます。

バティさんはテイマ中心で記事を進めてるけど、ペットがいるのってテイマだけじゃないんだよね。
ネク魔だってペット連れてる人がいる。
ローズガーデンの仕様は現状、このペットを連れた人たちへの影響がすごく大きいと思う。

私はね、ローズガーデンはペットを利用して反射ダメで相手を即死させるような使われ方が本来の目的じゃないと思ってる。
シフ武道やランサからBISや支援陣を救済するために反射ダメを使用する、っていうのがスキル本来のあるべき姿じゃないのかなって思う。

運営の考えはよく分からないけど、そうやってバランスを作るためにローズガーデンのようなスキルが生まれたんだと思う。
だけど、今の仕様のままではとってもアンバランスな感じだよね。

だからさ、そのアンバランスさをどう判断するのかは、結局リトルという職で活動している人のモラルなんだと思う。
自分で点を稼ぐんじゃなく、味方の反射ダメを利用して点を稼ぐんだから、自分だけでなく、ちゃんと周りの人たちの意見を聞くことも大事だと思う。

ホントにとっても難しい問題だよ、これはw

もっともっと問題が大きくなって、鯖全体で考えあう方向で展開が進んでいけばいいなと正直思ってます。

呼ばれて飛び出てテイマでございます

(√解除後からですが)ずっとテイマでGvをやっておりますが、

>暗黙のマナーとしてあったハズの
>ペットを意図的に攻撃しない・殺さないという
>今までのルール

このルールに沿った行動をとられる方に巡り逢ったことが○ございません。まことに残念ながらw
ま~明らかに無力で動かないPを一方的になぶられて腹が立つこともありますが、Pが殺されるのは仕方がないのでテイマはそれに対して文句言わないのがマナーだと思っています。

バティさん、テイマのこと色々考えてくれてありがとう。
挑発さんにはGvテイマ居ないだろうから、これは本当に全世界のテイマに心を使ってくれた記事やと思います。
こんな風に考えてくれる人滅多におらんので、本当に嬉しく思います。ありがとう。


ローズガーデンについては、ギルド愛☆は「自粛します」で鉄板の話題なんだけど、(fuelにとっては自身の存亡がかかってるのもありまして)なゆさん同様ホントもっと大勢の人が考えてくれたらなって思います。

そしてfuelはいつもどおり、Gvフィールドに於いては全てのダメージにルート計算がかかるべきだという主張をおいておきますよっと。

>ながみさん

よかったよかった?^^

武道かぁー

オレの死体SS見てもわかると思うけど

案外倒せるもんですよ?w

>なう

スキルの仕様をちゃんと把握していた

先代のプリトル達が封印していたってことは

やはりそういうことなんでしょうね

オレのブログが多少でも皆が考えてくれるキッカケにでもなれば幸いです^^

そして「良い」・「悪い」ではなく

敵・味方含めたみんなが「楽しいかどうか」って方向で考えてもらえたら

とってもうれしいな^^

>ふゅえる

まぁ一応、できるだけ全ての人のことを考えたつもりですよ^^

ネク魔、テマサマ共通のとこは「ペット」としか表現してないつもりw

実はサマナについては割愛させてもらってますがね・・・

つか、例のマナーってもうないのかな?><

範囲で巻き込まれるのはしょーがないとしても、あえて攻撃ってしてないもんだと思ってた・・・

みんながどれだけ他人のことを考えれるか

他職のスキルを理解するってのもそうだよね

難しいけど大切なことだと思ってます
Secret

プロフィール

バティ

Author:バティ
オレンジ・ガーネットで活動中

メインキャラ
バティ/シーフ

サブキャラ
ジョルジュ/アーチャー
しろい交通/追放天使
ピエール/ウィザード

最近の記事
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター
アクセスランキング
ジャンル:オンラインゲーム
977位
アクセスランキングを見る>>

サブジャンル:レッドストーン
19位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
Twitter

orange_bati Reload

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ギルド
個人
その他
秘密一覧
前半
コボ 1~15
井戸 5~20
墓地 15~30
20~35
20~35
テレット 20~50
25~40
ハノブ高台 45~55
赤目 55~65
ミスリル鉱山 55~70
オガ 65~80
鉄鉱山 65~80
スマグ地下道 70~90
タトバ 70~105
カルスト洞窟 75~105
警備兵墓 80~100
廃坑 80~115
オーガ王窟 85~105
麻薬巣窟 90~110
シーフギルド 90~110
大墓 95~125
イフリート 100~130
125~165
ハノブ南望楼 130~170
レイス 150~190
河口ラB1 160~200
190~230
呪い 195~235
小墓 225~265
展示場 250~290
260~300
ハイランド 290~310
290~330
スウェブB5 320~345
スウェブB6 340~360
フォーリン 355~405
後半
納骨 405~435
氷河期1 436~439
王宮 440~490
スパイン 450~500
ミズナ 500~550
デーモン 535~585
ヘソパル 550~600
モリ3 580~620
ラット 600~640
氷河期2 641~650
モリ6 651~680
時森 681~710
異常抵抗計算機
攻撃速度計算機
ツール
